豚しゃぶぶっかけ 丸亀製麺

f:id:fk123:20170616151700j:plain

去年はこの時期チキン竜田でしたが、今年は豚しゃぶ。

丸亀製麺の夏の期間限定メニューは美味しそうですね。

マヨネーズ無しだとあっさりしたサラダうどん。

マヨネーズをのせるとコッテリな味わいに。

私はコッテリなほうが好きなのでマヨネーズ派。

麺はコシがあり、美味しかったです。

昼顔 映画

感想。

途中はなんだかズルズルしてて、イライラしました。

が、終わると、こうなったか・・・っていう充実感に満たされました。

観てよかったです。

それと、

斎藤工・・・いい‼

主人公、同姓から嫌われそう。

大人しそうな外見、
女子の前では大人しくて、
男の前では・・・どこか違いますね。口が達者な気がします。

結末ネタバレ。














離婚届けが出てきてから、北野は死ぬなと思いました。

ハッピーエンドになるわけがない。

奥さんに刺されるかと思ったら・・・外れました。

離婚届けを受取り、その後、奥さんの車の中で奥さんが狂った。

私、あなたがいないと生きていけないわ。

ゆういちろうの名前を呼べないなんて嫌よ。

ゆういちろう・・・ゆういちろう‼

みたいな、そんな感じになり。

車、崖から転落。

北野退場。

奥さん生き残る。

主人公、線路に横たわり、天の川(星空)を見上げる。

指に蛍が止まる。

線路の警報がなる。

我に返り、ホームへよじ登る。

生かされた意味を知ったのは数ヵ月後でした。

新しい命がお腹に・・・

神様は、また私を強くしました。

終わり。

・・・主人公が奥さんを刺して殺人者になって終わりと予想しましたが、こちらも外れました。

昼顔はこれで完全に完結なのかなぁ。

子育て云々・・・なんて事にはならないよね?

チョコレートケーキフラペチーノwith抹茶ショット

f:id:fk123:20170616081058j:plain

先月はいちごだったので飲みませんでした。

去年飲んだディライトストロベリーフラペチーノとどこが違うの?って思ったから。

今回のチョコレートケーキフラペチーノwith抹茶ショット。

チョコケーキが思っていたより軽いので、よくフラペチーノに溶けます。

抹茶ともよく合っていて
とても美味しい。

だけど軽いといっても一本でお腹いっぱいになります。

夜仕事帰りに飲まなくてよかった~!

やっぱりフラペチーノは朝がいい!

代謝がいいし、何より店が空いてるから座れるのが一番!

夜は女子高生が占領してるんだもの・・・私がフラペチーノ知ったのは20過ぎてからなのに生意気な。(笑)

スタバでフラペチーノ買って、そこらへんのベンチでは飲みたくないしね(;o;)

ごちそうさまでした。

来月も楽しみ。

チョコレートケーキフラペチーノwith抹茶ショット

f:id:fk123:20170616081058j:plain

先月はいちごだったので飲みませんでした。

去年飲んだディライトストロベリーフラペチーノとどこが違うの?って思ったから。

今回のチョコレートケーキフラペチーノwith抹茶ショット。

チョコケーキが思っていたより軽いので、よくフラペチーノに溶けます。

抹茶ともよく合っていて
とても美味しい。

だけど軽いといっても一本でお腹いっぱいになります。

夜仕事帰りに飲まなくてよかった~!

やっぱりフラペチーノは朝がいい!

代謝がいいし、何より店が空いてるから座れるのが一番!

夜は女子高生が占領してるんだもの・・・私がフラペチーノ知ったのは20過ぎてからなのに生意気な。(笑)

スタバでフラペチーノ買って、そこらへんのベンチでは飲みたくないしね(;o;)

ごちそうさまでした。

来月も楽しみ。

近況

先月から職場が変わり、気になるスイーツがあったものの、発売日になると食欲がわかず今日まで来ました。

でもようやく落ち着いてきたかな・・・買いました。

ローソンのゴディバのショコラロール。

まん中にパリパリのクレープが入っていて、チョコクリームとチョコスポンジは濃厚なビター。

美味しかったので2日連続購入。

300円代で高いのですが、どうしても食べたかったので欲望に正直に従いました笑

あと気になるアプリが見つかりました。

ねこあつめ。

ガラホにしてアプリが出来ないから後悔していたこの頃ですがガラホでも出来たのでちょっと感動。

・・・だけど試し読みとか出来ないのがあったり、hulu見れないとか・・・見にくいサイトがあったりさ・・・

やっぱりけちらず、スマホにするべきでした。

サイトなんて、どこもパソコン用に出来てるんだから・・・。 

ミスド クロワッサンドーナツ ブリュレ

f:id:fk123:20170501114018j:plain

一番美味しそうで気になってたやつ。

キャラメリゼがパリパリで、一口食べた時、パン耳揚げて砂糖をまぶしたお菓子みたいな味がして・・・本当に美味しい(^q^)

中のカスタードクリームもすごく合っていて最高でした‼

この幸せな時は、ブリュレの後に食べたチーズアイジング&ブルーベリーによって砕かれました(笑)

ミスド クロワッサンドーナツ チーズアイジング&ブルーベリー

f:id:fk123:20170501113755j:plain

キャー( ☆∀☆)

これは・・・

甘いのが好きな自分でも・・・甘過ぎる(;゜0゜)

ブラックコーヒーを飲んでも口のなかに居座る強烈な甘さ*1

砂糖をたくさん食べたって感じです( ;∀;)

ドーナツは元々砂糖多い食べ物なんですけどね・・・

なんか罪悪感が・・・

食感は砕いたオールドファッションだったかな・・・サクッサクッといいのですが・・・チーズアイジングが私には・・・甘過ぎて無理なようです・・・

ブルーベリージャムも、人工的な感じがしてきて(多分気のせい)

まるで外国のお菓子のようです(笑)

*1:‘д’o≡o’д’