お抹茶しゅぅくりぃむ

モンテール新作です。

 

抹茶だな・・・抹茶・・・

 

美味しい!っていうほどでもなく、美味しい。って表現が合うと思います。

 

シュークリームにはあまり向かないかなぁ。

 

私の好みの問題ですが。

 

抹茶は好きだけど、チョコよりは劣る。

 

好奇心で買いました。

 

「白あんを混ぜることで和の風味を引き立てました。」

 

確かに渋みの中にあるかすかな甘み・・・私は甘みはいらないと思う・・・

 

・・・あれ?

 

原材料に白あんと書いていないではないか!

 

異性化液糖・・・いんげん豆・・・

 

まさかこの二つ・・・?なぜ白あんと書いてない・・・

 

異性化液糖ってなんぞや・・・ちょっと怪しい物質な気がする(笑)