嘘つけばいいんだ

恋人に学歴詐称してる人は多いらしい。

それを見て、嘘つけばいいんだって気づいた。

履歴書にも卒業したって書けばいい。

専門だし、給料も変わらない。

その手があった。

すごいです。

私、どんどんクズになってく。

堕ちたら、石が転がるように止まらない。



気づいたことがある。

本当、誰がどこで見てるかわからない。

歌歌いながら、散歩してたのも、知り合いに見られてたかもしれないんだよね。

もっと謙虚に振る舞っとけばよかったって思う。

会話にも言葉選んでおけばよかった。

あの人に伝わってるかもしれないのに。

振る舞いや行いが全て。

今後悔したって遅いけど。

いざとなって、知られたくない人にも知られて、振り向いてもらえなくて、後悔する。

表裏激しいすぎだと、こうなる。